コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

スケート教室

今日(11月9日)、甲府市の小瀬スポーツ公園アイスアリーナで、1・2年生のスケート教室を行いました。

 午前中は、インストラクターの遠藤さんと小倉さんに指導していただきながら、基礎練習を繰り返しました。初めてのスケートにおっかなびっくりしていた1年生ですが、お昼になる頃にはフェンスに捕まらずに、氷の上を歩けるようになりました。2年生は、2回目ということもあり、滑りながらお団子を描いたり、バックで滑ったり、1年生より難しい技に挑戦していました。

 お弁当は、小瀬スポーツ公園の芝生広場で美しい銀杏を眺めながらいただきました。全員、お弁当を完食しました。

 午後のフリータイムは、参加した児童全員が気分は名スケーター。思い思いにスケートを楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です