コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

新型コロナウイルス感染症の対応について

 令和2年度になり1か月が経ちました。新型コロナウイルス感染症はいまだ収束せず、残念なことに臨時休業が5月24日まで再度延長となってしまいました。この間、保護者のみなさまには、児童の学習サポートも含め、生活における様々な対応をしていただき感謝しております。学校も、学習課題の作成、週2回の家庭訪問、さらには電話連絡等で対応させていただいております。今後も、学校と家庭そして地域で連携していきながら、児童を支えていきたいと考えています。
 今回、ホームページの“リンク”(右下)を利用して、児童の学習や新型コロナウイルス感染症の対応について情報を提供いたします。
 “リンク”に「学習支援」と「新型コロナウイルス関係」というカテゴリーを新たに追加しました。
 「学習支援」には、文部科学省や県教委の学習支援のページを、また、「新型コロナウイルス関係」には、県COVID-19入院調整専門家会議のメンバーである県立中央病院の三河医師の新型コロナウィルス感染症に関するメッセージ(動画)を紹介させていただきました。
 是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です